HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

体調のバロメーター

こんばんは。

 

原因がわからず、なんか体調が優れないな、

すぐ疲れるな、いつもすこしだるいな、

熱はないけど熱っぽくなるな、ということが

よくありました。

 

でも、風邪を引いているわけでも、なにか病気してるわけでもない

うーん。

いま、運動を再開していいのかな。

休んだらもっとだるくなるんじゃないかな。

と考え、運動したらもっとひどく、休んだらもっとだるくなることもありました。

 

今日気付いたのが

今晩、何を食べたいか?がいまの体調のバロメーターになるということです。

 

サラダ(などのさっぱりした野菜)

冷やしそうめん

パン

焼いた野菜

煮物

 

体調がいいときは肉が食べれるけど

体調の悪い時は肉を食べるイメージをしただけでなんだか熱っぽくなる

 

それを頼りに自分の体調を計って、行動を選ぶことができる。

んん、当たり前か。

 

早く次のサイクリング行きたいな。

f:id:GUPPY:20200711215252j:plain

重信川の水面