HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

初・ヒルクライム

こんにちは。

 

まだ体調不良からの病み上がりで、今日も1日無理せずのんびり暮らしています。

 

ロードバイクを買って、初めて行った場所は山でした。

f:id:GUPPY:20210522153608j:plain

障子山

初めてのヒルクライムだったので、身体は全然ついていかずコースの半分くらいは歩いて登りました。

 

ロードバイクを買う前から少し思っていました。

ヒルクライムって楽しいんやろか…」

そして、登っている最中も「苦しいし、全然楽しくないし、なんか心細い…」

「もうやめて帰りたい…」

「ただの苦行やん…」

と、愚痴のオンパレードでした。

 

f:id:GUPPY:20210522154141j:plain

進まん…

ですが、

頂上に着いて、山名が書かれたボードを見つけて、写真を撮った瞬間、ものすごい達成感が襲ってきました。

「ぉぉおおおお!やった~!」

「この山、登り切った~!」

 

こんなに達成感を感じられるんだ、と自分でも不思議な位だったのですが

その後はルンルン気分で自転車を漕いで山を下りながら、

「次、どの山登ろうかな」と考えていました。

 

f:id:GUPPY:20210522154809j:plain

山の中、境の標識に興奮する

途中、こんな建物もありました。

 

f:id:GUPPY:20210522155022j:plain

恐る恐る‥