HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

こんにちは。 公園にて、チェーンを掃除してきました。 ボディも布で拭いて 気持ちいい。 掃除を終えて走って帰るとき 「おっ!」となりました。 軽い軽い 走りが軽く、初めてのことじゃないのに、感動! 自分でメンテナンスするって、言葉で表せないけど、…

長距離ライド

こんにちは。 久しぶりに、長距離走りました。 走れました! 終わって3,4時間たってから疲労がだんだん来ていたけど、一晩眠って身体は大丈夫そうです。 ここ2年間、疲労やストレスなどでよく体調を崩していたので「あっ、疲れすぎている。病気になるんじ…

復帰!

こんにちは。 久しぶりに、サイクリングに行けました! 体調が良くなってきたおかげです。 僕は、10年前にうつ病を経験したのですが それ以来、人の目がより気になるようになってきました。 HSP気質ということもあるので、外に出るときはすこし勇気がいりま…

回復期はのんびりと。

こんにちは。 体調はじわじわ回復しています。 僕は、一度風邪を引くと治るのに2,3週間、へたすると1か月以上かかります。 今回は、風邪よりも弱い、何かわからないウイルス(のどに少し違和感を感じるくらい)にやられて、2週間強経ちますがまだ身体がも…

体調のバロメーター

こんばんは。 原因がわからず、なんか体調が優れないな、 すぐ疲れるな、いつもすこしだるいな、 熱はないけど熱っぽくなるな、ということが よくありました。 でも、風邪を引いているわけでも、なにか病気してるわけでもない うーん。 いま、運動を再開して…

コロナはやっぱり…

こんにちは。 コロナはやっぱり… なんだかんだ、きついなーと感じています。 直接的な影響はないし、そんなに影響はないなと思っていたのですが、 最近、よく泣くし。心が敏感になってます。 家で休んでいたら、ネガティブなことがぐるぐると… あかんあかん…

梅雨に中休みさせられて

こんにちは。 先々週に50kmのサイクリングをしてから その時の日焼けによる体調不良だったり、梅雨で行けなかったり… と 2週間ほど身体を動かせていません。 筋力も落ちるかと思いきや、意外といい状態をキープしています いや、それどころか…という感じで…