HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

復帰!

こんにちは。

久しぶりに、サイクリングに行けました!

体調が良くなってきたおかげです。

 

僕は、10年前にうつ病を経験したのですが

それ以来、人の目がより気になるようになってきました。

HSP気質ということもあるので、外に出るときはすこし勇気がいります

が、自転車に乗って移動するとだいぶ気持ちがが逞しくいられます。

その生きづらさをなるべく克服したくて、人を観察するということを始めました。

 

人は他人のことなんか一ミリも気にしていないということを実感するためです。

 

今日はサイクリングでたくさん人を観察したのと、

同時に

夏がやってきたぞーというような空気、蝉の声、濃くなった青色の空、おなじく濃くなった木の陰の色。などなど

HSPの敏感な気質を生かして、堪能してきました。

 

まだまだ基礎体力をつけるために短い距離をコンスタントに走るという練習の上にいますが、やがてロングライドを日常的にやれたらなぁという希望で、今治に続く北条バイパスを見ていました。

 

少しずつ、少しずつ。

f:id:GUPPY:20200720160949j:plain

愛媛県松山市馬木町 16km