HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

疲れたら風邪っぽくなる原因

こんにちは。

サイクリングを始めてから9か月が経ちました

 

身体が前に比べてかなり丈夫になっています。

前だったら30km走ったら、その日は家で安静にしておかないといけないし身体がずっとダル寒い感じだったのですが

今は50km走ってもそのあと普通に生活ができます。

 

疲れたときに頻繁に風邪っぽくなっていた原因は、慢性的な扁桃腺の腫れでした。

扁桃腺の腫れと言っても、いつも 少し 腫れているくらい。

疲れて免疫力が下がったときに、そうなるみたいです。

なので、体力をつけて疲れにくくすることで解決しようと思います

 

コロナ禍なので人に会わなくても用を足せる場所を探してます

また一つ味方(トイレのことです)を見つけました。

ハンドソープが自動式でした

f:id:GUPPY:20210201160821j:plain

公園でトイレ休憩