HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月ぶりの運動

こんばんは。 体調を崩している1か月間、運動が全くできなかったのですが 回復してきているので、今日は久しぶりのサイクリングをしてきました。 5kmを走ってきたのですが、この距離でも結構精いっぱいという感じで 1か月も空けると身体はこうなるんだなぁと…

初・ヒルクライム

こんにちは。 まだ体調不良からの病み上がりで、今日も1日無理せずのんびり暮らしています。 ロードバイクを買って、初めて行った場所は山でした。 障子山 初めてのヒルクライムだったので、身体は全然ついていかずコースの半分くらいは歩いて登りました。 …

それぞれのユニーク

こんにちは。 前回のロングライドの2日後、体調が少しおかしくなりました。 扁桃腺を見てもらうと少し赤くはれていたみたいです その体調不良は5日くらい経つとほぼ良くなりました。 でも、その5日目に1時間ほど散歩をして、ぶり返してしまいました。 次はぶ…

チャレンジ

こんにちは。 毎週、サイクリングでどこかに行こうと計画していますが、休みに入った途端体調がイマイチになることもあります。 先日がそうでした。 ちょっと怠くて15km走ったけど、なんか続けられる気がしない。 なので切り上げて、家に帰って休んでました…

山こえ谷こえ

先日、ロードバイクを買いました。 車体が軽いので、未開の地・砥部町の山側へ! 砥部町の山奥へ 初めての道で、ワクワクドキドキ。 旅気分です。 聖なる場所 いい感じの神社がありました。 山道です 山から自然のパワーを貰い登ります。 天空の道 今回とっ…

まだ早かった‥

こんにちは。 前回、13日中8日自転車に乗れてたと書いたのですが その後、2週間くらいダウンしてました。 オーバートレーニングの手前みたいな感じで 毎日異常に疲れて、眠たくて、身体に力が入らない‥ ということで、いままで通り週1回か2回に戻しました。 …