HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

それぞれのユニーク

こんにちは。

 

前回のロングライドの2日後、体調が少しおかしくなりました。

扁桃腺を見てもらうと少し赤くはれていたみたいです

 

その体調不良は5日くらい経つとほぼ良くなりました。

でも、その5日目に1時間ほど散歩をして、ぶり返してしまいました。

 

次はぶり返すまいと、運動はせず家でひたすら安静にしていました。

2回目の体調不良は8日くらいでほぼ良くなっていたのですが、8日目の夜に薄着で寝てしまったので、朝起きると喉に違和感がありました。

また、やってしまいました。。。

 

そして3回目の体調不良から今日で9日目です。

 

 

 

この期間、熱が出たことは一度もありませんでした。

でも、ずっと身体が弱く、寒く感じたり、怠くてとても何かが出来るという状態ではありませんでした。

多分、他の人ならほぼ問題なく2,3日休んだくらいで全快できると思うので、「なぜ、自分は?」と納得いきませんでしたが、今に始まったことではないので諦めました。

 

パートナーに「みんなそれぞれ(身体機能的にも)個性を持っているからね」と教えてもらい、「そうか」と思いました。

 

もしかしたら、知らないだけで僕みたいな人も結構いるのかもしれませんね。

 

f:id:GUPPY:20210518120628j:plain

しまなみ海道の島にあったオブジェ