HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

まいにち自転車

こんばんは。

暖かくなってきましたね。

 

最近は、ほぼ毎日サイクリングをしています。

これは僕にとっては特筆すべきことです、というのも今まではサイクリング日

とサイクリング日の感覚を空けないと、身体がだいぶ疲れて体調が少し悪くなっていたのですが、ここ一年くらい毎週ロングライドのトレーニングをやっていたので「もういいだろう」と思って出来る限りほぼ毎日やっています。

 

あと、精神的にも弱気でいると身体も弱くなるので、連日やっても「大丈夫、この程度で風邪をひいたりはしない」と自分の身体に自信を持つように働きかけています。

(これが結構大事、と経験的に思います)

 

なので、この14日間の間に、8日自転車を漕いでます。

1回漕いだら1週間や3日空けていた昔に比べたら、すごい成長だと思います

 

今日は雨の日で

身体も少し疲れていたので、自転車に乗らず近くの松山城を歩いてきました。

f:id:GUPPY:20210312190904j:plain

水滴とサクラ

 

雨の日の森林が出す空気に癒されました。

f:id:GUPPY:20210312191025j:plain

松山城への道