HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

長距離ライド

こんにちは。

久しぶりに、長距離走りました。

走れました!

 

終わって3,4時間たってから疲労がだんだん来ていたけど、一晩眠って身体は大丈夫そうです。

ここ2年間、疲労やストレスなどでよく体調を崩していたので「あっ、疲れすぎている。病気になるんじゃないか」「あっ、少しだるい。今日は安静にしとかないと病気になるんじゃないか」と敏感に、病気におびえる癖がついていました。

 

自分の身体に自信が持てなくて、そういうことばかり考えて生活しているので余計体調を崩しやすいんだろうなぁと思います。自転車で体を丈夫にするとともに「僕の身体は大丈夫だ」と少しずつ自信をつけられたらなと思います。

 

ところで、今回は4時間も自転車に乗っていました。

終わったあと、一夜明けた今日、嬉しくて、すこしジーンとなっていました。

こんなことできるんだな。

今回は松山市を飛び出しお隣の今治市まで行き、すこし旅行気分。

コロナのことで日帰りだったので折り返して帰りましたが、そのまま突き進んでみたい気持ちが湧きました。

 

仕事の関係で、県外へは出れないので

しばらくは愛媛県内をぐるぐるトレーニングの生活が続きそうです。

 

ちなみに今回もさり気なく、人間観察をしていました。

こっちがおびえることなく普通の顔して、普通の行動していれば、攻撃されることなんてないんだなぁと確認できました。

 

f:id:GUPPY:20200729094654j:plain

北条の海 60km