HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

ちと燃え尽きた

前回、ブログで書いた二つの自転車旅行のあと

しばらく休みたいなという気分だった。

 

自転車旅行に行くまで、毎週50kmほど近場の知らない所を走っていたのだけど、もう行く場所があまりなく目的を失ったのも、燃え尽きた理由だったと思う。

 

燃え尽きたといっても、すこしだけだけど。

 

自転車旅行に行ったのが10月の初めで、今は11月の終わり。

しばらく乗らずに過ごしていたら、また気持ちが戻ってきた。

 

だけど、秋に入って温度差が激しい状況のせいか、体調がなかなか安定しない。

いつも疲れていて、だるい。

少し自転車を走らせて、疲れると、身体が風邪をひいたみたいになって、寒さや弱さを感じる。

 

理由はよくわからないけど、1か月ほどこんな感じなので、自転車は諦めて休みの日はのんびり休むことにしている。

でも去年の今頃と比べると大分身体は強くなっている

自転車トレーニングのおかげだと思う。

 

 

写真はこの間パートナーと行ってきたビューティフル・ネイチャー・プレイス

空気が綺麗だった‥

f:id:GUPPY:20201124130726j:plain

愛媛県東温市 滑川渓谷