HSPの自転車乗り~あんまり身体強くないんでボチボチと~

身体が弱いことが悩みで、テレビに出てくるタフネスな人達みたいになりたいとサイクリングや登山をしています

新居浜・自転車旅

八幡浜に引き続き、行ってきました。

 

自転車に乗っていると何か食べたくなっても、降りてお店に行くのが億劫になるんですよね。

それでも食べないと、足が動かなくなるのでうどん屋さんを探していました。

田舎道を走っていたので、なかなかお店がなく

「見つけた!」と思ったら定休日だったり。

なんだか自分の中であるあるな気がします

 

安いチェーン店のうどん屋さんを探していたのですが、無くて

代わりに、蕎麦屋さんを見つけました。

うどんが食べたいからと、ここで我慢すると後々後悔することになると思ったので入ったら、そばだけじゃなくてうどんもあり、しかも旨い!

看板も特に立ててなく目立たない感じだったので、意外でした。

 

店を出た後、「がんば亭」に「はまなるうどん」と探していたうどん屋さんが立て続けにありましたが、まあしょうがない。美味しかったし。

f:id:GUPPY:20201120165341j:plain

愛媛県西条市蕎麦屋さん

その後はメインの道を走らずに、田舎道をぐにゃぐにゃ散策。

f:id:GUPPY:20201120170223j:plain

道路横断中のかに

夜に到着した格安ホテルはかなり古いホテルで、隣の人の声がダダ洩れだったし、アメニティグッズとかもなくすごくシンプルでした。

ただ、それが「旅してる感じ」を感じられて面白くて、唯一のアメニティグッズの歯ブラシを見つけた時は感激して感謝しました。

 

f:id:GUPPY:20201120170632j:plain

愛媛県新居浜市 90km